2013年4月20日土曜日

熟成肉キターーー!!

どもっデコでござんす☆

先日とあるお店のトイレに入った時にとても良いアロマの香りがして、
どこから香るんだと探していたら、なんと自家製でアロマスプレーを作っていて
「なるほど、この手があったか」
と思いそれをすぐに作り方を調べウネットでもパクッちゃいました^^
題して‘ウネット製薬消臭スプレー’(ダーヤマ案)笑

作り方は簡単なので、みなさんもトイレじゃなくとも玄関や臭いの気になるところにシュシュっとすればそこはとても良い空間に変わりますのでオススメっす!!
なによりいろんなアロマをまぜまぜすれば自分好みの香りに変わるのが最高^^


さぁそんな良い香りのするウネットさんは、
アロマ以上に肉の焼けるあの香ばしいヨダレが出る香りで店内に入った時から皆さんを魅了しておりますが、
今回は更に魅力的なお肉ちゃんを仕入れちゃいましたぜ!!

遊んでますん笑

例の肉塊を炭火ではなく今回は高温の油で揚げるように

表面がちょい焦げぐらいのカリカリのとこで、肉塊にナイフを入れると・・・

ひ・ひぇーー!!またもや大事件ですなこりゃ・・・笑

「岩手県田村牧場直送!!吊るし熟成短角牛のロースト」

来ちゃいましたよ熟成肉!!
熟成の仕方は様々あるらしく、こちらの短角ちゃんは半身のまま吊るし熟成させるスタイル。
一ヶ月の熟成を経た短角ちゃんは甘味が増し、油で揚げるように火を入れることで旨味が外へ逃げず凝縮されます。

この短角ちゃんを250g/2280円で出しちゃおうって言うんだからウネットさん流石っ!!(自分で言うな)笑

是非ご賞味あれ!!


さぁそれでは皆さんのお楽しみの
今週のパスタの発表でぃ!!

・スナップエンドウとツナの娼婦風パスタ(プッタネスカ)

・2種チーズとシラスのクリームソースパスタ

・照り焼きチキンとクレソンの温玉のせ山椒風味ぺペロンチーノ

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・人気No1の白いミートソース

の5種類で今週もいざ出陣!!


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿