2013年10月27日日曜日

スピエディーノ!!

どもーデコでっす!!

季節外れ?の大型台風も過ぎ去り、
日中も20度を超える日が少なくなり本格的に秋になって参りました。
気持ちの良い秋晴れが続いておりますね^^紅葉が楽しみです。

さぁまずは今週のランチパスタメニューから!!

・海のミルク!!牡蠣のクラムチャウダー風クリームソース

・玉子とじ風!?生雲丹とアンチョビ、卵白のぺペロンチーノ

・コロコロ♪色々鶏モツのトマトソース、ローズマリー風味

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース

の5種類で今週もいっちゃうよん!!


ランチのお次は夜の一押しメニューの紹介^^

まずはこの写真を見てください・・・


なにやらモツを串に刺して焼いております。
ぐぅ~~♪お腹がなってしまった。ヨダレ

そうです!!今月ウネットさん、いや私デコが一押しするコチラの新メニュー↓↓↓

「スピエディーノ de トリッパ3種盛り」

もう見るからにんまそーですが
訳すと‘イタリア版モツの串焼き’でございます!!

※いわゆる日本のモツ焼きとは全然違いますので要注意ッス。

3種類のトリッパとは、ミノ(第一胃)ハチノス(第二胃)ギアラ(第四胃)でっす!!(第三胃のセンマイは焼きにむかないので外しました)
もちろんただ串に刺して焼いてるだけじゃないっすよ。

1、先ずミノは隠し包丁を入れることで特有のあのコリコリ食感をアップさせます、さらにピリ辛スパイスを効かせた特性マリネ液に漬け込みます。

2、ハチノスはトロトロになるまで煮込んだあと、白ワインとビネガーのマリネ液に漬け込みます。

3、ギアラは敢えてそのまま塩のみで新鮮さとギアラ本来の旨さを全面に。

この手の込んだ3種類を炭火の上でこんがり焼いちゃうんで、
アツアツをハフハフしながら口の中に頬張っちゃって。

モツ好きを唸らせること間違いなし!!

1日数量限定でございますので御予約の上お越しください。


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店
Osteria UNETTO

で楽しみましょう^^
番外編


今週の大食い秀ちゃん船盛り賄いの時間です。

私デコが食べてるのでも乾麺で200gくらいはありますので、秀ちゃんのはその軽く3倍の600gはあるかと思われます。スーパーで売ってる1束以上・・・笑

身体に気をつけてね汗っ

2013年10月19日土曜日

深まる秋の新メニュー!!

どもーデコでっす!!

10月も後半になりますが、
先週台風が猛威を振るったと思いきや、さらに強い台風がやって来てますねー。
今後の経路が気になるところですが、ウネットは負けずに営業しまっせーーー!!!

さぁまずは、
今週のランチパスタメニューからいってみましょー。

・シチリア風!!ムール貝とアンチョビ、ケッパー、オリーブのぺペロンチーノ

・王道コンビ!!ゴロゴロチキンとキノコのトマトクリームパスタ

・どっさりお豆!!5種類の豆とイタリア産ハムのトマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグーソース

・オリジナルの白いミートソース

の5種類で今週もいっちゃうよん^^


夜の方は今週からメニューがガラっと替わりました!!


ラム好きの皆さん、おん待たせいたしましたーーーー!!
久しぶり登場の‘子羊’ちゃん、香草がばっちり効いててんまそーっすね^^

さらに今回は、モツメニューのバラエティーが豊富です。

・3種のトリッパの串焼き(スピエディーノdeトリッパ)
・モツと野菜の塩煮込み(トリッパとギアラのミネストラ)
・イタリア版のモツミートローフ(豚内臓の網脂巻き)

などなど、ホルモンヌを唸らせるモノばかり!!!!

肌寒くなり赤ワインも美味しくなってきた今日この頃、このシンメニューと共にガブガブっと飲んじゃってくださいまし^^


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

2013年10月15日火曜日

鹿祭り2013!!

どもーデコでっす!!

大型の台風が近づいておりますが、皆さん台風対策は万全にしていきましょい。

さぁ今週のランチパスタの発表でぃ!!


・定番のコンビに蟹をプラス!!アンチョビとキャベツの蟹の旨味たっぷりぺペロンチーノ

・シソ香る~!!キノコと大葉の明太クリームパスタ

・嫁にも食わしたい!!巨大赤ナスのアラビアータ

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース!!

の5種類で今週もいっちゃうよん^^


現在ウネットでは鹿祭りを開催中でございます。

・蝦夷鹿のタリアータ

・蝦夷鹿のラグーパスタ

・蝦夷鹿のレバーマリネ

・蝦夷鹿のハツコンフィ

などなど、これでもか!!と言わんばかりの鹿だらけ。

この時期の味覚、野性味溢れるジビエをウネットさんで余すことなく御堪能くださいまし^^

あ、レバーやハツは数量限定でございますので、要予約のうえお越しくださいね!!


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

楽しみわっしょい!!
先日の三連休で長野県で登山をして来ましたー。

皆さんに一足早い紅葉と雪を!!

山一面紅葉しております。

・・・絶景とはこの事。
3000mから見る槍ヶ岳は大迫力!!

2泊3日のかなりハードな登山でしたが、今は達成感で満たされております。

さぁ今週も張り切ってこー!!(筋肉痛イタッ笑)

2013年10月7日月曜日

俺のパスタ

どもーデコでござんす!!

最近日が沈むのも早くなってきましたねー。

さぁまずは、
今週のパスタランチのメニュー紹介から行ってみましょー。

・秋の決定打!!旬の秋刀魚がゴロっとペペロンチーノ~すだちの香り~

・ぷりぷりっ!!海老とほうれん草のクリームソース~チーズたっぷり~

・王道イタリアン!!カポナータ(いろいろ野菜の煮込み)のトマトソース

そして定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース!!

の5種類でっす^^


昼の爽やかパスタのお次は、夜のワインのおつまみパスタの紹介!!

今日もハニカミながらパスタを製作中(彼女募集中)の谷内口シェフ

今やっちーが作っているのは、イタリア語でギターを意味する「キタッラ」といわれるパスタです。

 写真のようにギターの弦のような物で作ることからキタッラと名付けられました。
なかなか大変なんですよコレが!!

今回このキタッラをどのように使うかというと・・・


はい出ました!!

「自家製手打ちパスタ‘キタッラ’と自家製モツベーコンのトリッペリアのアマトリチャーナ」
この横文字達を解読したアナタはなかなかのウネット通です笑

はい、皆さんの気持ち分かります。
キタッラもそうですが、もう一つモツベーコンってなんじゃってとこですよね!?

みなさんご存知、
ベーコンは豚バラを塩漬けし燻製させたものですが、
そこはウネットさん、普通にベーコンを使ったんじゃ面白くないので牛の第一胃袋‘ミノ’でベーコンを作っちゃいました!!

このベーコンのコリコリの食感とトマトソース、ペコリーノが合わさったソースに、その独特のコシが特徴のキタッラが絡み合い、ウネット流アマトリチャーナの完成。

ホルモンヌ・ホルモニスタを唸らせること間違いなしの
このパスタ、一度食っとくべきっしょ!!

自家製パスタなので数量限定でございますので、お電話でご予約の上お越し下さいまし^^


それでは今週も

日本発のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

先週末、長野県の木崎湖の畔りでキャンプをしてきました^^


 

土曜は曇りでしたが、日曜は日頃の行いが良いせいか晴れて気温も上がり、
10月の長野でTシャツ、ショートパンツという夏ぅな感じでした!!

やっぱり自然の中で遊ぶのは癒されますね^^

リフレッシュ完了、今週もよろしくお願いします!!