2013年8月31日土曜日

モツパスタ!!

どもっ!!デコでっす☆

徐々に日差しの角度が変わり、ウネットの窓からも西日が入って来るようになりました。
気が付けば日が暮れるのも早くなり、もう秋が始まっているのだなぁと感じます。

が、しかし!!なんじゃこの暑さはーーー笑

そんなまだまだ暑いこの季節、ウネットさんでもアツゥーい新メニュー登場しておりますぞ!!

はい、そーです。こちらがかの有名な生のポルチーニ茸ちゃんです。
このポルチーニちゃんをふんだんに使用したのがこつらの・・・あ、訛っちった笑 
こちらの↓↓↓


「フレッシュサマーポルチーニと牛モツの赤ラグー生リングイネパスタ」

皆さん御存知、ウネットの定番パスタ赤ラグーのモツ版の登場。
いつもの赤ラグーにタン・レバー・ハツを入れ、赤ワインと野菜や牛コツの出汁などと共に半日煮込み、更に半日寝かせて完成するとても手の込んだ一品!!
これにさらにソテーしたフレッシュポルチーニちゃんを入れて生パスタに絡めてお出しいたします^^

赤モツの深みポルチーニの香り生パスタのモチモチ・・・
一口頬張った瞬間ノックアウトっす。ヨダレ

肉好きでいつもはパスタまで辿り着かないアナタ!!
今回はこの境地へ辿り着いて欲しい。


さぁ夜のパスタの後は
さわかなパスタランチメニューの紹介!!

・ソーセージとオニオンのがっつり!!カルボナーラ

・小海老とオクラのアジアン風!!ぺペロンチーノ

・ゴロゴロ!!メカジキのトマトソース

そして言わずと知れた定番の

・濃厚!!赤のラグー

・オリジナルの白いミートソース!!

の5種類でいっちゃいまーす。


それでは今週も
日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!


ウネットの切り込み隊長モッヒーこと川井が旅立ちます。
今までありがとう、お疲れさまでした!!

2013年8月26日月曜日

初秋のオススメ!!

どもっデコでっす!!

日曜日は久しぶりに涼しかったですねー
都内で最高気温が30℃下回るって何年ぶり?って感じるほど今年は暑かったです。

都内で涼しく感じた先週の土日に、私は初の「世界遺産・富士山」に登って来ました!!
絶景でしょ??まるで天空を歩いてるかのよう。

もっと素敵な写真を撮るつもりいたけど、下界で涼しいということは山は非常に寒い、ということにプラス雨という天候で山頂の写真は撮れませんでした。もちろん御来光も見れず・・・。
でも高山病もなく頂上まで登れたので一応日本一は制覇しやした^^

っとまぁ初冨士はこんな感じだったので来年またチャレンジしまっす!!


日本一の富士山のあとは、
日本初のモツイタリアンことウネットさんの新メニューのお知らせを。

まずはこれ!!!!

うぅっ!!素敵な香り。。いい感じにカビ生えてるでしょ?

はい、出ました熟成肉!!
やっとウネットさんにも登場させることが出来ました。

こちらの熟成お肉ちゃんは、
知り合いの業者さんに頼んで質の良いリブロース様を競り落としてもらい、それをその業者さんの専用の熟成庫で60日間熟成させた代物ッス!!


この60日熟成リブロース様を写真のように高温のひまわり油で揚げるように一気に焼き、さらに炭火の上で表面に香りをプラス!!
この二段階焼きが熟成肉の旨味を存分に引き出してくれましゅジュルジュル。っとよだれが笑

ただこの熟成お肉ちゃんも数量限定で残り僅かでございます。
ご希望の方は一度ご連絡の上お越しくださいまし!!

既になくなっていたらすみません。。
ウネットにはこのように様々な数量限定お肉ちゃん達が日々やってきます。ウネットの肉を愛して止まない皆さんにどう手っ取り早くお伝えするかがポイントですよね。

今現在だと皆さんがいつも見ているFace Bookですかね?

↑↑↑ウネットさんもやってますんでまだフォローしてないかたは「いいね」して、あなたが望んでいる肉情報をゲッツしておくれ!!


はいっそれでは今週のランチパスタの発表でぃ!!

・ほっこり幸せ色!!パルマ産プロシュットのかぼちゃクリーム

・爽やかに辛い!!釜揚げシラスと青唐辛子の温玉まぜまぜぺペロンチーノ

・ナスがまま??茄子とツナのトマトソース

そして定番の

・サマーバージョン!!ピリ辛赤ラグー

・オリジナルの白いミートソース!!

の5種類で今週もいっちゃいます。


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

2013年8月19日月曜日

夏の後半戦!!

どもーデコでっす。

お盆休み満喫しました?
良い夏の思い出は出来ましたか??

私デコは故郷の八戸でゆっくりしてきました!!
八戸と言えばイカ!!

同窓会兼BBQぱーりーでは、仲間との昔バカ話と、三陸の海で採れた新鮮な魚介類をそのまま刺身&炭の上で焼いたりと、贅沢なBBQでございました^^

みなさんも本州最北端の地、青森へおんであんせ~!!


さぁウネットさんも8/18まで連休を頂いておりまして、
8/19より通常営業しておりますので、
ウネットで肉とワインを飲みながら、連休の思い出話しに花を咲かせるのも良いのでは??




お席もまだまだ御用意できるそうなので、お電話お待ちしておりまっす^^


それでは今週のランチパスタの発表でぃ!!


癒し系!!蒸し鶏とキノコの和風ぺペロンチーノ

・帆立とじゃが芋の真っ白レモンクリーム

・ぶつ切り蛸のガーリック&ローズマリー風味トマトソース

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!
の5種類でしくよろ^^
 
 
それでは連休明けも
 
日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO 
 
で楽しみましょう!!

2013年8月10日土曜日

お盆休み

どもーデコでっす!!

いやぁ猛暑の夏とは言われてたけど、こんな暑いとはね。
高知では40.7度を記録したって。。青森出身の私はもうダメです。笑汗

東北の特に海側はこの時期とても過ごしやすいんで、お盆休みは是非東北へお出でまし!!
私も実家へ帰省しますんで案内しまっせ笑

っということで、ウネットさんも今週からお盆休みを頂きまっす。

期間は

8/14(水)~8/18(日)まで

でごじゃります。

8/19(月)のランチから

通常営業いたしますのでよろしくお願い致します。


さぁそれでは今週月・火、2日間のランチメニューの発表でぃ!!

・癒し系!!蒸し鶏とキノコの和風ぺペロンチーノ

・帆立とじゃが芋の真っ白レモンクリーム

・ぶつ切り蛸のガーリック&ローズマリー風味トマトソース

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で2日間よろしくお願い致します。


さぁそれでは盆前も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETO

で楽しみましょう!!

2013年8月3日土曜日

夏はトマト!!

どもーデコでっす☆

8月に入り夏本番です!!今年は猛暑らしいです汗

 
夏と言えば夏野菜の代名詞のトマトちゃんが美味しい季節ッス^^

トマトが世の中に出回り始めたのは、16世紀の大航海時代。
現在のメキシコにたどり着いたスペイン人によって、ヨーロッパに持ち込まれたのだそう。

当時トマトは毒がある植物に類似していたため観賞用だったのですが、イタリアの貧困層が食べ始めたのがきっかけでイタリアを始めヨーロッパ、世界に広まったのだそうです。

そんな歴史のあるトマトさんには様々な栄養があるのは皆さん御存知ですよね。
その栄養価以外にもトマトの酸味は、食欲が劣りがちなこの時期に食欲を促してくれるというから、これは今食べるしかないっしょ^^

そうです、ウネットさんでもやってまっせトマト料理!!


「朝取り鎌倉産色とりどりトマトとモッツァレッラのウネット流カプレーゼ」

しぇふ~が毎朝鎌倉の市場で仕入れる新鮮なお野菜達の中で一際目を引くカラフルなトマト達^^

オリーブオイルと塩コショウで味付けしたシンプルなこの一皿は、泡ともに始めの注文にピッタリンコです!!

是非一度お試しを。


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!

・坦々風!?桜海老とエビそぼろの胡麻ぺペロンチーノ

・ツ~ンと!!鶏そぼろと岩海苔、山葵のクリームパスタ

・夏本番!!ゴーヤなどなど夏野菜のアラビアータ

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

のそぼろづくしで今週もいっちゃうよん。


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!