2013年7月27日土曜日

羊モツラザニア!!

どもーデコでござんす☆

気が付けば7月も終わり夏も中盤戦突入と言ったところでしょうか。
もう直ぐ8月。
8月と言えば皆さん、東北の三大祭りの季節っすよ!!
1、秋田竿燈祭(8/3~8/6)
2、青森ねぶた祭り(8/2~8/7)
3、仙台七夕祭り(8/6~8/8)

ちょい待ち!!大事なのが抜けてるぞ。
忘れちゃいけないのが、我が故郷八戸の「三社大祭
27台の豪華絢爛な山車が市街地を練り歩く様は圧巻です。
自称東北No1っす。
期間は7/31~8/4です、まだ観たことない方は是非!!


それにしても連日のこの暑さの中お仕事お疲れ様でっス。

暑いときは中にアツいモノを入れて汗をかき、涼しくなりましょう汗っ

そうです!!夏と言えばスパイシーな料理がどうしても食べたくなりますよね??

ウネットさんの新メニューのコチラ!!



「北海道産羊のモツ&肉のスパイシー自家製手打ちラザニア」

北海道の広大な土地でのびのび育った羊さんの胃袋を中心としたモツを、トマトとハーブとスパイスでグツグツ煮込みスパイシーラグーに。
そのラグーと手打ちパスタ、夏野菜、チーズを層にしオーブンへ!!
外はチーズでカリカリに、中はふんわりでスパイシーな仕上がりに。

汗をかきながら食べ、やがてその汗は身体を冷やし心地よくしてくれることでしょう。
この暑い時期だからこそ食べる一品ですぞ!!


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!


・スモークサーモンとフレッシュトマトのレモン&ケッパーの魅惑の香りぺペロンチーノ

・雲丹&蟹風味の濃厚カルボナーラ!!

・生ハムとルッコラのサラダ風トマトソースパスタ!!

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤のラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週もよろしく^^


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!



2013年7月22日月曜日

尾崎牛再来!!

オイーッス!!デコでっす^^

夏真っ只中、皆さん夏バテしてませんか??
今宵も肉を喰らってアツい夏を吹き飛ばしましょーぜ!!

さぁそのお肉さんですが、皆さんからの沢山の要望もあり
この度仕入れちゃいましたよ。

あの!

あの!!

あの!!!
宮崎が生んだプレミアムビーフ「尾崎牛」でございます。



都内でも人気の尾崎牛、手に入れるのもどんどん難しくなってきていまして、今回のも大分前に予約して手に入れました^^

人気店と一緒ですね笑

さぁ今回の尾崎さんは、赤身の中でも極上部位のランプ肉(お尻)でございますよー。
尾崎牛の肉のクオリティの高さを存分に味わって頂く為に、このランプちゃんを炭火でシンプルに焼いてお出ししまっせ。

詳細はFace Bookをちぇけらっ!!!




さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!

・イタリアとタイの融合!?海老と夏野菜とパクチーのグリーンカレークリーム

・さっぱりと!!なめこと豚バラ、大根おろしの和風ぺペロンチーノ

・蟹の旨味たっぷり!!渡りガニのアラビアータ

そして言わずと知れた定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週もよろしくッス。


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!


先日八ヶ岳に登山をしに行って参りましたー。

山頂(2889m)からの景色

早朝の雲海と冨士

気候も安定していて良い登山日和でございました。
登山好きの方今度一緒に行きましょう^^

2013年7月13日土曜日

夏はやっぱり!!

おいーっす!!皆さん茹だってますかぁ??笑

茹だ茹だデコでっす汗濁

関東から西は連日猛暑日が続いていて。。ほんと熱中症には気を付けなきゃですね。
甲州市は4日連続39℃超えということで、記録だそうです。大汗

熱中症対策にはこまめな水分補給が必要ですが、この暑い時期にどうしても飲みたくなるのが‘るーびー’!!

っということで、外は暑いがお店もアツい?ウネットさんでは、この時期に必要不可欠のイタリア産ビールを用意してますぞ!!

その名も
「Forst Premium Lagerフォルスト・プレミアム・ラガー

イタリアといえばモレッティやナストロアズーロなどが有名でやっぱりビールは、軽い・水っぽいなどイマイチな印象が強かったかも知れません。
でもそんなビールがイタリアらしかったり。。

んがっ、しかし!!
このフォルストちゃんはそんなイタリアビールとは一線を画すハイクオリティなビールでござんす。

ビールと言えばドイツ。
そう、イタリアにもドイツ語圏があります。北イタリアはトレンティーノアルトアディジェ州。

ワインで言えば、白ブドウのリースリングやゲヴュルツトラミネールなどのドイツなどでも作られるアロマティックなワインが多い地域。そんなドイツ文化圏でドイツの醸造技術に忠実に生産された地ビールなのです。

まさしく今が飲み頃でっせ!!

お店に来られた際に是非一度お試しあれ^^


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃ!!

・ラテンなリズムで♪ケイジャンチキンのコーンクリーム

・元気にネバって!!アサリとモロヘイヤのミョウガ風味ぺペロンチーノ

・夏のスタンダード!!モッツァレッラとバジルのあっさりトマトソース

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週も乗り切ろうじぇー


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

2013年7月8日月曜日

梅雨明け宣言!!

どもっデコでっす!!

先日、平年より二週間くらい早く関東も梅雨が明けちゃいました!!
ってか35℃て、急に暑くなり過ぎでしょ汗濁。

思えば、今年は桜も予想以上に早く開花しましたよね。
花見の日程を早くしなきゃいけなくなり困っちゃいましたよ。。

本格的な夏のスタート!!
っということでウネットさんの夏向けメニューを紹介しちゃうよん。


「トリッペリアの‘モツ’ポルペッティーノ~夏のピリ辛トマトソース~通常2個・780円

この見るからに‘アチチ’なポルペッティーノ(肉団子)ちゃん、
ちょっと前までグランドメニューに載っていたモノで、常連のお客さまからの強い要望があり今回ひと月だけメニューに登場しております。

お客さんの意見をしっかり聞いて行動するウネットさん・・・
素敵でしょ??笑

この肉団子ちゃん、ただの団子ちゃんじゃございませんよー!!
ウネットさんと言えばモツ!!っということで、豚肉にガツ・豚足・軟骨をふんだんに入れて作った、コラーゲンたっぷりのコリコリモツ団子ちゃんですぞ^^

これをピリ辛のトマトソースでグツグツにして出しちゃいます!!

ビールが止まりませんなこりゃ汗っ

是非この夏にこそお試しあれ!!


さぁそれでは今週のランチパスタの発表でぃ^^

・豚バラと豆の塩煮込み旨味じんわりぺペロンチーノ!!マスタード添え

・バジル香る!!ベーコンとジャガイモの爽やかジェノバクリーム

・プリップリン!!タコとアンチョビの鎌倉野菜サラダのせトマトソース

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の五種類で今週もいかせてちょんまげ。


さぁそれでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!

2013年7月1日月曜日

レモン豚

どもっデコでぃーっす^^

7月に入って、夏も本番に差し掛かろうとしている今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

7月といえば1日から富士山が山開きしましたね。
世界遺産登録後の富士山・・・凄いことになりそう汗っ


さぁそんな中、ウネットさんはこの時期にぴったりんこの料理ご用意してますからね!!!

まずはコチラの↓↓↓


「ガツンと300g!!愛媛県岩城島産レモンポークのロースト」 ¥1880

その名の通り、
レモンの産地愛媛の温暖な気候と潮風をたっぷり浴びて大事に育てられた無農薬レモン、このレモンの搾りかすを餌と混ぜ、育てられているのがこの‘レモンポーク’。

レモンを餌と混ぜることで豚さんの排泄物が有機堆肥になり、その堆肥でまたレモンや他の野菜を育てるというその土地ならではの良い循環が生まれています。

さらに365日健康チェックを欠かさず行い、わが子のように愛情を注ぎ、育てられているそうです!!

 
この‘さっぱり’としていながら‘ジューシー’なレモンポークちゃん、がっつり喰らいにおんであんせ!!


さぁそれでは今週のパスタの発表でぃっ!!


・豪華絢爛!!蟹と‘シャキシャキ’レタスの蟹みそ風味カルボナーラ

・王道コンビネーション!!イカ・明太子の大葉香るぺペロンチーノ

・野菜のパレードやっ!!さっぱりヘルシー農園風トマトソース

そして定番の

・夏バージョン!!ピリ辛赤ラグー

・人気No1の白いミートソース!!

の5種類で今週もよろぴっく^^


それでは今週も

日本初のトリッペリア(モツ専門イタリア料理店)
Osteria UNETTO

で楽しみましょう!!