2010年9月29日水曜日

知らない女性はいない!!!!?

ありがたや~~
毎度お世話になっております。
ELLE様

今回は本丸の“エル・ジャポーン”に掲載していただきました!!!
テーマもニクイ!!!

きゃー素敵。。。
是非買って見てみてくださ~ぃ

2010年9月27日月曜日

9月最終週

先週は祝日があったり、台風がきたり、体調くずしたり、
そして結局引っ越し先も決まらないし。。。
と まー色々大変な一週間でしたが!
9月最後のこの週、はりきってまいりましょーーーというかんじで

9月27(月)〜10月1日(金)のランチも
いつも以上の気合いでがんばりたいです!!
ご来店お待ちしてます!
●赤ラグー(赤ワインで煮込んだ牛肉のミートソース)
●白ラグー(豚肉をスパイスで一晩マリネしてブイヨンと香草で煮込んだミートソース)
●ド定番のトマトソース(今週はアンチョビ・ケッパーを効かせてさらに野菜たっぷりで)
●最近人気急上昇の秘伝のジェノベーゼ(イカとインゲンを使用)
の4種類で展開しまーす。。。

最近の夜のオススメメニュー。
デコさん作の手書きメニュー。味がありますネ〜
毎日書き換えご苦労さんっす

っで、今一押しの「ローストビーフと苦味野菜のサラダ」
ボリューム満点なのですヨ
無くなり次第終了・・・
肉食いましょ肉!!




番外編。
中ちゃんご親戚の岩手酪農牛乳。
あの有名な“料理通信”でも紹介された酪農家さんだそうで、
その味わいは普通の牛乳がお水に感じちゃうくらい。。。

ウチでも使いたいね〜 なんて話してて
中ちゃん曰く「じゃー誰か搾乳で派遣しましょっか」
ってそんな余裕ありません。

志高く山深い地で最高の物作りをされてるからこその一品なんですな〜
若者よ山へ帰れ

ナンテ、すんません



2010年9月19日日曜日

9月20日(月)~9月25日(土)、営業日のお知らせ

祝日がかさなる9月のこの週
残念ながら(?)日・祝休みのウネット、
営業日は
21日(火)・22日(水)・24日(金)・25日(土、ディナーのみ)
でございます。。。
なので、20日(月)、23日(金)はお休みをいただきます。

平日のランチ、定番のラグー2種・魚介を使ったトマトソース・大人気ジェノベーゼ
の4種類のパスタでお待ちしておりま~す!


先日ランチ営業のお休みを頂き、某食品卸業者さんの展示会へ行って参りました。
すっばらしー会場にところ狭しと各メーカーさんや輸入業者さん。
お疲れ様です!とっても楽しかったです!!

それにしてもデコさん、ガッツキすぎでなくって・・・
まっ~いーことです。。。。。

そしてネジコミYさん、色黒すぎです


秋といったらーーー
サンマちゃん!!
ここ最近の不漁からなんとかもちなおしました。。。
良かったね~。君のいない秋なんて想像つかないもの。

で、あんまり活きがいーもので
マリネ!!
野菜の甘スッパトマト煮(カポナータ)とあわせて。
これがさっぱりして相性がいーのです。

もーちょっとサンマちゃんで色々なお料理を展開予定ですので
後はお店でーーー

ってナ感じでこの祝日休みで
ウチのテンチョの引越しができるのか心配・・・




2010年9月11日土曜日

9月13日(月)~17(金)のランチ営業とお知らせ

やっと夜は比較的涼しくなり、気持ちよ~く快眠
で寝過ごして遅刻なんて事が。。。ワタシ・・・


秋らしい食材も徐々に入荷のウネットで、よみがえってきた食欲をみたしましょーー

この週もウネットパスタランチは4種類をご用意してお待ちしておりまーーす。

2種類のタイプの違うお肉のラグーソース(ミートソース)

魚介類かお野菜たっぷりの具材での
トマトソースまたはバジルのジェノバソース

といった展開。

お知らせ
スタッフの食材展示会と勉強会のため
9月15日(水)のランチ営業のみお休みを頂きます。

よろしくお願いいたします。


それと当店ではワインのテイスティング貸切パーティーなどもやってます

泡モノ、白、赤の数種を飲み比べ、料理もワインにあわせ大皿で!
いやー楽しそーー
またお待ちしておりますY様~




2010年9月7日火曜日

北海道物産展!?

業者Tのヤマムラさんの毎度おなじみのねじ込み営業で
今日から北海道産サフォーク種の仔羊がはいりました!(しまえないよーーー)
なんとマーー。半頭も!!! 10kgオーバー・・・
シャショすんません。。。

なので皆さん食べに来てください!!

こーんな感じで「背肉(骨付きロース)のロースト」でおだしします!



それと只今北海道モノで「秋鮭のグリル、タプナードソース」
や定番ものの「牛ハラミの特上ロースト」等々
なぜか勝手に北海道の物産展的な状況・・・

まだ暑いってのに・・・

2010年9月3日金曜日

秋いずこ。。。

9月に入ってもこの暑さ。。。

それでも風、夕方の雲が変わりつつあるのか。。。

鎌倉の市場で今日やっと変化が!
私の大好きな“苦味葉野菜”達が姿を出し始めました!!!

真夏の間は本ッ当にまったく出品がなく、
サラダ等々死ぬほど苦労しました。。。
もー君達がいない間どんだけ寂しかったことか・・・
久しぶりに会えて嬉しい~ワーーって感じです。。。

さっ来週のパスタランチです
ウネットの2種類のラグーソース
○赤ワインで煮込んだ牛肉の“赤ラグー”
○豚肉をさっぱり塩味でブイヨンで煮込み香草が効いた“白ラグー”
○本日の魚介を使ったトマトソース
○本日のお野菜を使ったジェノバ(バジル)ソース

で4種類ご用意してます!!!

もちろん連日のディナータイムも元気にイタリアン・モツのお料理と
最近禁煙&引越しに頭がいっぱいの店長のオススメ、イタリアワインでお待ちしております!

そ・れ・と・スタッフ人員が足りない我々ウネット
誰かい~人いませんかね??