2010年3月27日土曜日

3月29日~4月2日のランチのご案内



そろそろ桜も咲き出し、“お花見”シーズンです。

どーです。当店のスタンディングで遠~く桜を見ながらなんて

グーと寄るとまだまだ5ブ咲といったとこでしょうか。。。

3月最終週のランチです
29日(月)=魚介のトマトソース(海老・イカ・貝類など)
30日(火)=鰯と菜の花のペペロンチーノ
31日(水)=自家製ベーコンのアマトリチャーナ(べーコン・玉ねぎのトマトソース)
4月1日(木)=ヤリイカのバジルペースト
2日(金)=春野菜とアンチョビのトマトソース
です。


来週もはりきっていきましょー



2010年3月20日土曜日

3月23日~26日のランチ営業のご案内



先日、某インポーターさん主催のワインの試飲会にいってまいりました。
あまり大きくはない規模での試飲会でしたが、それでも20種~30種ほどのワインを
一度に試飲ですから、正直後半は味がわからなくなってしまった。。。

それでも収穫はやはり、トスカーナの赤ワイン。
写真右の「イル・コロリーノ・ディ・カサノーヴァ」
コロリー種というブドウの品種でトスカーナらしい、しっかりした濃縮された味わいでした。
左もなかなか、おもしろく個人的な好みに合いました。この2本はお店に入れたいですネ~。
少々お高めでしょうか・・・



さて来週3月22日の月曜日は祝日となっていますので、お休みをいただきます。

3月23日(火曜日)から通常営業!
ランチの「本日のパスタ」をご案内します。

火曜日=魚介のプッタネスカ
水曜日=自家製ベーコンのアマトリチャーナ
木曜日=桜海老と春キャベツのペペロンチーノ
金曜日=ヤリイカとホワイトアスパラガスのトマトソース
です。
赤ラグー(牛肉の赤ワインで煮込んだミートソース)
白ラグー(豚肉を塩とバジルでさっぱりミートソース)
もございます。

スタッフ内で“花粉症”に悩まされて、だいぶ辛そうな人がいたり、
(私もそのけがありますが、無視・認めてません!!)
二日酔いでぐずぐずの人がいたり。。。
せっかく、暖かくなりだしたのに中々全開でいけません。。。。


2010年3月13日土曜日

3月15日~19日のランチ

来週のランチ。「本日のパスタ」の内容をご案内です。

月曜日=ツナとブロッコリーのトマトソース
火曜日=魚介のプッタネスカor苦味野菜のカルボナーラ
水曜日=自家製ベーコン、フレッシュトマトのアマトリチャーナ
木曜日=蛍烏賊を使用します。オイル系、トマト系です。当日のお楽しみ。
金曜日=生ハムとルッコラ、フレッシュトマトソース

でございます!! お待ちしております。

人気メニューの「野菜のオーブン焼 バーニャソース」ですが
毎回野菜のリニューアルがあり、こちらも季節ものです。
今時期ですと、ブロッコリーやミニ人参がおいし~です。



今年は桜の開花が早いようで、ウネットでも「スタッフ大お花見大会」を企画中です。
楽しみ~。
昼間のお酒って効きますよね~




2010年3月10日水曜日

イタリアンというモード



料理人のバイブル、「料理王国」に当店が掲載されました!






最近、実家では家庭菜園にはまっているらしく、
「マンマのブロッコリー」です。流山産です・・・・
立派ですね~。

ランチのスープで使わせていただきました。
心と身体が温まるスープでした。。。
ありがとーーー

2010年3月6日土曜日

ランチのご案内 3月8日~12日


暖かかったり、また寒かったりを繰り返し春が訪れます。
もう少しの辛抱ですね。

ランチ「本日のパスタ」のご案内。。。
月曜日=魚介のアンチョビトマトソース
火曜日=ツナとオリーブのルッコラペースト
水曜日=新玉ねぎのアマトリチャーナ(自家製ベーコンのトマトソース)
木曜日=桜海老と菜の花のトマトクリーム
金曜日=鰯・ケッパー・フレッシュトマトのペペロンチーノ

赤ラグー・白ラグーもご用意してお待ちしております!!

最近お気に入りの野菜。
「グリーンマスタード」と「サラダからし菜」
苦味がクセになるほど旨い!!
ランチタイムは2階席で前菜orスープがパスタに付いて¥950です。
前菜でこちらの鎌倉野菜を毎日日替わりで使用いたします!

ちなみに
1階席ではパスタのみのクイックランチを¥750でご提供いたしております。 

来週もはりきってまいりましょ~~!!!


2010年3月1日月曜日

3月2日~3月5日のランチ


一日かけちゃいましたが、ランチ「本日のパスタ」のご案内


火曜日=アマトリチャーナ(自家製ベーコンとフレッシュトマト、玉ねぎ)
水曜日=魚介のルッコラペースト
木曜日=自家製ベーコンと苦味野菜のカルボナーラ
金曜日=ハマグリとサヤインゲンのトマトソース

でございます。赤ラグー・白ラグーもよろしくです。

3月に入り暖かくなりだし、バンバン旬のお野菜などを使用してその日その日で
アレコレご提供いたします!
その際は店頭看板やスタッフからオススメをいたします!!


新メニューのご案内。。。
「アリスタ」 ナント350gございます。
フィレンツェでは豚の背肉をローストしたものを
「arista」と言います。。。シンプルで食べ応え十分!!

こちらが本場フィレンツェはトラットリア・ルジェッロの「アリスタ」。。。
強烈~~



昨日は何十年ぶりかの大津波警報で身近な自然災害の脅威を感じました。
都会に住んでると、結構ひとごとだったりしますが、
なにせ海が近いもので。。。
見に行ったらいつも休日は人で賑わう海岸も、シーンと静まり返り。。。
(当たり前です!海に近寄ってはいけません!!野次馬根性もほどほどしー・・・)